レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ちゃんと洗車

メモ。洗車しました。
前回はボンネットにしかワックス塗らなかったから、
今回はちゃんと全部塗ろうと思って。


暑くてかなわんので半ソデTシャツで作業。
なんだこの気温の変化は。


一通り洗い上げてふき取ってワックス。
シュアラスターブラックレーベル スーパーエクスクルーシブフォーミュラ。
(一番いいやつ)
お試しセットを買ったのがまだ残ってますw
レガシィになって屋根が高くなったから大変だ。
アイポイントはさほど変わった気はしないけど。
頭上空間が広くなったんだな。特にワゴンは屋根がB4よりこんもりしてる。


で、乾いたらササッとふき取って、さらに鏡面仕上げクロスで磨いといた。
目が細かいので微妙なふき残しも取ってくれるから(゚д゚)ウマー


で、ミラーの付け根などの未塗装樹脂部分にクレポリメイト塗って艶出し。
なんでここボディ同色にしないんだろうスバル。
風きり音とかそういうアレかな?


最後に車内に掃除機かけたりしておしまい。



黒い車から白い車になって、どっちが汚れ目立つかなぁと思ってたけど、
変わらんね。泥汚れはどっちも同じくらい目立つ。
黒い車は白くなるし、白い車は黒くなるし。
けど汚れでツヤツヤ感がなくなるのは黒のほうが若干早いかな。
白は明るさでちょっとごまかせる部分がある。



これから寒くなって洗車の頻度下がりそう。
ワックスインシャンプーだけでもしなきゃ。小汚いのは良くない。