レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

星見る会

土曜夜、みんなでぬく森の郷(温泉)へ行きました。
露天風呂に入りながら空を見上げる。
まわりに明かりがあると全然星見えないなー。
その後、杜の里の天狗で晩御飯。


内灘に戻ったところで、
近くにある明かりも何もない公園に移動。
そこで2時間弱くらいオリオン座流星群を眺めてました。


真っ暗なところで見る星空は幻想的でいいねぇ。
とりあえず流星は数個確認できた!


一眼持って行ってなかったから写真撮れなかったけど、
(家近いから取りに戻ってもいいんだがw)
やっぱり星は肉眼で見てナンボかなぁ。
星雲が撮れるくらいの設備があれば撮ってみたいな。
望遠鏡にカメラ繋げて的な。



さていい天気なので今から洗車しよっと。
カンカン照りでもなく洗車に(゚д゚)ウマー