レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

洗車アイテム

ちょっと自分にも他人にも思うこと。
自分には必要ないから人にも必要ないみたいな言い分はうざいな。
人によって求めるものって違うだろうに。
他人の趣味が理解できないなら黙ってろ。
世の中ほとんどそんな感じだけどな。




まぁそれはさておき、新しく洗車道具をゲット。
ずっと気になってたプレクサスです。


高いスプレーだなこれと思いつつ買わずにいたんだけど、
先日洗車した後で
「樹脂部分にプレクサス施工したらいいかも」と思い。



早速テールレンズ&ガーニッシュにぬりぬり。
スプレー→塗りこむ→乾拭き な感じ。
かなりテカテカになりました。
ガーニッシュが若干だけどくすんでたのがツヤツヤ。


ついでにそばにあった妹の車のヘッドライトにも試しに施工。
これまたすごいクリア感。
すばらしか。


あとミラー付け根とか未塗装樹脂部分にも使ってみたけど、
やはり樹脂パーツとの相性はすごくよさそう。
あとは耐久性がどんなもんかなってところ。
これで効き目長持ちならいいね。
汚れ落しにも使えるそうだから、とりあえずトランクに常備。



ボディにもいいみたいだけど、ボディは俺はシュアラスターかな。
ちょっとしたシュアラスター信者なのでw
実際、耐久性考えなければ固形ワックスが一番美しいと思う。



シャンプー洗車→ボディにワックス→ライトなど樹脂パーツにプレクサス
て感じかな。
オーディオやラジコンなんかも磨いてみよう。