レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

昨日からメインのブラウザをChromeにした。
今までスレイプニル使ってたけどチョロメスゲーらくだ。
なんといってもGoogleマップが軽いのがいいな。
さすが自社製。




洗車用にムートングローブを購入。
店屋に3種類くらいあったけど、
どれも形状は同じで、単にブランドが違うだけみたい。
値段も同じで(2千数百円)。
なので好きなシュアラスターのを購入。


ムートンは良い。
ボディに優しい。
それにスポンジより早く洗える気がする。
後片付けがスポンジより大変だけど、
長持ちもするみたいだし(゚д゚)ウマー




パンケーキレンズ、逆光はかなり強い。
絞り開放で太陽入れてみたりしても平気。
フルサイズの5D2でも周辺までちゃんと写るし。
安いレンズだけどちゃんと金属マウントだし円形絞りだし。
これはかなりお買い得。
いいもの買ったぜ。








(゚Д゚)