レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

EF40 パンケーキ

新たなレンズ。
EF40mm f/2.8 STM


EFレンズ初のパンケーキレンズ
今月8日の午後1時ごろに発表があって、
午後2時ごろに予約注文しましたw
実売18,000円くらいで思ってたより全然安い。
ペンタックスの時もパンケーキ買おう買おうと思ってたけど
結局買わなかったからな。


STMはステッピングモーターのこと。
まあまあ静かかな。AFは速くはない。
プリンタのモーターのような音質かなw



撒き餌(EF50 1.8)より写りはいいと思う。
この値段で円形絞りにしたのもエライ。
最短0.3mなのでソコソコ自由度も高いしね。


写せるボディキャップ、とは言わないけど、
今後ボディキャップよりこのレンズをつけておこうかな。






グリップつけたゴツイカメラと薄いレンズの感じがなんともタマラン。






話は変わって、
パッキャオ、ブラッドリーの件で
WBOの5人のジャッジがビデオ見て採点したら、
5人が5人ともパッキャオ支持だったそうな。
そりゃそうだろうな。
やっぱり再戦させたくて結果ありきで採点したのかな。
プロレスのブックじゃないんだから。あーあ。



そしてエメリヤーエンコ・ヒョードル引退。
ロシアでラストマッチ。
ペドロ・ヒーゾとの対戦。
1Rに右のローから右フックでダウンさせると、
そこからパンチ連打でレフェリーストップ。
圧勝。


金網は相性が悪かったのか、近年は負けが多かったけど、
(フィジカルの面もあるだろうし)
全盛期のヒョードルは最強だったと思う。
もうちょっと見たかったなという気もするけど。
おつかれさまでした。



(゚Д゚)