レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いい試合だった

WBA&WBC世界ミニマム級王座統一戦。
WBA王者の八重樫東
WBC王者の井岡一翔の試合。
日本初の2団体統一戦。
勝者はWBAスーパー王者に認定される。


下馬評では井岡有利かと言われてたけど、
実際の試合どっちに流れてもおかしくない展開。
12R最後まで気の抜けないスゲー熱い試合でした。


どっちが勝ってもいいし、
どっちが負けても嫌だなーと思ってたんだけど、
結果は井岡の判定勝ち。
(115-114,115-113,115-113)
井岡の顔は綺麗なままだったけど、
八重樫はちょっともらいすぎて両目腫れてたな。
八重樫が腫れやすい皮膚なのかもしれないけど。



しかしいい試合だったなぁ。
試合後お互い心から健闘を讃え合えるのも良い!
俺ちょっと泣きそうでした。



それにしてもJBC
勝者は2つのうち1つを返上しないといけないとか
スーパー王者は認めないとかワケわからん!!
ばか!



さてこれで井岡はライトフライに上げるのかな?
今日の感じだともうちょっとパワーが欲しいところだな。
スピード落とさず筋肉量を増やせるといい。
ライトフライにはロマゴンってバケモンがいるからな。
今後も楽しみ。




メモ。燃費。
今回は7.8km/Lでした。
夏だなぁ〜〜〜