レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

KQマウントアダプター

ペンタックスのQマウントのカメラに
Kマウントレンズをつけるアダプターを参考出品するとか。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
以前日記に書いてたけどホントにきた!
これはおもろい。
Qは今のところカメラのスペック的には微妙だけどね。
素子サイズ考えるとパンケーキのDA40など、
見た目は合いそうだけどとんでもない長いレンズになるんだろうなw


ちょっと楽しみ。続報待ち。
しかしQのボディが割高感あるからちょっとアレだな・・・




炒め物する時によくニンニク使うんだけど、
最初に刻むのが面倒だから、
最近チューブ入りのみじん切りニンニクを買ってみた。
(おろしじゃなくてみじん切り)


しかしなんか独特の風味なんだよな。
おろしのチューブもそうなんだけど。
自分でニンニクを刻んだりおろしたりしたのと違う。
しかも水分多くてすぐハネる。
(鍋&油が冷えてる状態から入れてるんだけども)
面倒だけど自分で切るのが一番だなー。



(゚Д゚)