レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシング ダブル世界戦

本来2時間番組なんだけど、
コッチの地方は1時間しかやってなかったので亀田の試合しか見れませんでした。


清水智信選手の試合は速報のサイトで確認。
強豪、ウーゴ・カサレスから2-1の判定で王座奪取。
おめでとう!


デビッド・デラモラ選手は残念でした・・・
ただ、初の世界戦で堂々とした試合運びはすばらしかった。
相手の日本人もビビッて踏み込めないようだった。
反対にデラモラは結構早い段階でガード下げて誘ってた。
このデラモラ選手は相手陣営の思惑とは裏腹に(想像より)強い選手だったようだなw
しかし世界ランカーのレベルではないと思うけどw


3-0の判定だったけど、これ立場が逆だったら
絶対抗議してあの親父も発狂してるんだろうなw
そのくらい実力も試合内容も伯仲してたと思う。
3Rのダウンが無かったらドローかデラモラの勝ちじゃないかな。



しかしコイツは・・・
試合前に相手めちゃめちゃ挑発したり大口叩いたりする割に
いざ試合になるとおとなしくなるよな。
防御一辺倒のわりにもらいまくってるし。
12Rでシャーって奇声あげるくらいかw
浪速の逃犬ってのは単なる悪口じゃなくて事実じゃねーか。



年末に清水の王座に亀の兄弟(次男かな)が挑戦するらしいけど、
ここでも清水選手にはがんばってもらいたいな。
あいつらにベルト渡しちゃいかんw



そういえば山中慎介選手は長男が挑戦を受けてくれないから
WBC(現王者ドネア)のほう狙っていくようですね。
11月にクリスチャン・エスキベルとの挑戦者決定戦があって、それに勝てば
10月のドネアvsナルバエスの勝者とやると(返上がなければ)。
ドネアはスーパーバンタム行きたい(西岡とやりたいみたい)みたいだから、
タイトル防衛したとしても返上の可能性大かなぁ。
その西岡は10月1日にラスベガスでマルケス戦か。


10月11月はいろいろ楽しみだ。
西岡の防衛戦、長谷川の復帰戦、ドネアの防衛戦、
粟生の防衛戦、山中の挑戦者決定戦、
MMAではUFCでヴェラスケスとドスサントスのタイトルマッチ、
ヒョードルの復帰戦もあるだろうし。



しかし亀長男はいつになったら王座統一戦やら指名戦やらやるんだろうな。
このままやらずに階級変えて「4買級制覇や」とかぬかすんじゃねーだろーな。
今日の感じだと上位ランカーなんかとやったらえらいことになるかもしれんけど。
ま、悪口ばかり書いててもあれなので、一応亀田おめでとう一応。
清水選手も本当におめでとうございました!



おわり(゚Д゚)