レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

やっぱドネア強いなぁ

今日はWBOIBFスーパーバンタム級統一王者のノニト・ドネアと
WBCスーパーバンタム級名誉王者の西岡利晃の戦い。
ドネアは大好きな選手だし、日本人として西岡に頑張って欲しい思いもあるし
どっちも応援したい組み合わせ。



なにやら指名期限の関係でゴタゴタがあって
試合前日にドネアがIBFのタイトルを返上。
この試合にかかるのはWBO王座とWBCのダイヤモンド王座と
あとリングマガジン認定王座だっけ。ということに。



試合は序盤は西岡が全然手を出さず。
いつもどおり後半勝負なのかなとは思ったけど、
それにしても消極的だったような。観客からはブーイングも。


ずっとドネアペースで試合が続いて、
6R、ドネアのカウンター気味の左アッパーで西岡ダウン。
バランス崩したのも大きいように見えたけど、
振り返ってみれば結構効いてたんだろうなぁ。


ダウン食らってからは西岡も結構手を出すようになる。
んで9R、ロープを背にしたドネアに反撃に出るのかなと思ったところで
カウンターでドネアの右ストレート一閃。モロ。
西岡2度目のダウン。


立ち上がって試合続行した直後、
陣営からの要請でレフェリーストップ。
確かにあのまま続けたら深いダメージ負いかねない状況だったからな。
9R TKOでドネア勝利。



終わってみれば完全にドネアのワンサイドだったなぁ。
もちろん西岡が弱いわけじゃない。
ただただドネアが化け物すぎw
最近のあからさまなKO狙いのスタイルから以前の慎重な隙の無いスタイルに戻ってるし、
(結果的にそのほうがKOできてるからな)
もうこの階級で敵はいないような。
リゴンドーもマレスも勝てなさそう。



西岡も結果は残念だけど頑張った!
P4P上位の強豪王者に挑んだこと自体すごいことだからな。
これで引退らしいけど、最後がすごいビッグマッチでよかった。
ありがとう!お疲れ様でした!






池田町って遠いんだなぁ(゚Д゚)