レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2019年ですな

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

f:id:levieso:20190101021238j:plain



午前中、天気のいいうちに墓参りや初詣などをしてきました。

家に帰った途端に雨が降ってきたのでちょうどよかった!

 

 

 

昨夜はガキの使いをメインに見ながら井岡のSF級王座決定戦とRIZINも。

ボクシングは井岡がドニー・ニエテスに2-1のスプリット判定で破れて王座獲得ならず。

日本人初の4階級制覇もならず。

逆にニエテスはこれで4階級制覇達成。

パッキャオ(6階級)ドネア(5階級)に続いてフィリピン出身3人目かな。

 

お互いディフェンスがうまくクリーンヒットがないので決め手にかけるけど、

パワーで若干ニエテスに分があった感じですかね。

でもほぼ互角のいい勝負だったので今後まだまだチャンスはあるかと。

 

 

RIZINは話題のメイウェザーvs天心。

階級も全然違うし、キックもなしのボクシングルールということで、

こんなのもし天心が1発でも入れることが出来たら万々歳だろと思ってたら

案の定全く相手にならず。

メイウェザーが1Rに3度のダウンを奪って圧倒。

途中、カウンターで天心の左がメイウェザーを捉えたかと思ったけど、

スローで見るとメイウェザーはクリーンヒットさせずかわしてますね。

 

というか危ないわ。メイウェザーもさすがに加減してくれてたと思う。

それでも天心は軽々ふっとばされてたけども。

それくらい階級の差ってのは大きい。

下手したら天心のキックボクサーとしての選手生命にも関わりますからね。

しかし無謀としか思えない舞台に立った天心はホントお疲れ様でした。

 

 

とりあえず非常に眠い元日のお昼前。

よいしゅうまつを。

(゚Д゚)