レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

井上強すぎ

メモ。燃費。
今回は7.4km/Lでした。
気温一桁台前半になってエンジンの調子よさげ。




ボクシング。井上のWBOスーパーフライ級初防衛戦。
相手はウォーズ・カツマタの名で日本でも知られてる、
1位のワルリト・パレナス。


井上が1年のブランクを全く感じさせずに圧倒。
2Rに2度のダウンを奪ってKO勝利。


強すぎる。
今のSF級は穴階級だとか、井上の他に強いのいないとか
色々言われてたりもするけどそんなレベルじゃなく強いですね。


しばらくこの階級でやるそうなので、
来年、または再来年辺りにロマゴンとの一戦が実現するかな。
まだロマゴンのほうが強いだろうなぁと思ってたけど、
井上にも十分勝機はありそうかも。




八重樫はIBFライトフライ級王者
ハビエル・メンドサに挑戦して大差の判定勝利。
王座獲得&3階級制覇達成。


最初から最後までお互い一歩も引かずにに打ち合って
なんと1度のダウンもなく12R終了。
八重樫のほうが的確に効かせてたかな。
顔は腫れやすい八重樫のほうがひどいことになってたけど。


しかし八重樫の試合は勝っても負けても熱い打ち合いを展開するからいいですね。
体のほうがすごく心配ではあるけど。



あとTV中継はなかったけど、
井上弟がOPBFスーパーフライ級王座防衛、
細野が下田を下して日本フェザー級王座防衛。
合間にももクロの歌など入れるくらいなら
その試合をハイライトででも流してくれたらよかったのに。
なんだかなぁ。



ボクシング中継の後はRIZINの1日目。
いろいろ試合あって細かいのはアレだけど、
あびるさんがキャーキャーうるさかったな。
あんな広い会場ですごい声量だ。


それと、メインの青木vs桜庭はレフェリーがダメ。
青木が桜庭をマウントで殴り続けて、もう勝負ありなのは明らかなのに、
ただひたすらガン見してるだけ。何のためのレフェリーなのか。
結局セコンドがタオル投入して試合終了。
青木もストップの遅さに怒ってましたね。
本気で命にかかわることなのでちゃんとしないと。




次は大晦日。ボクシングとRIZINの2日目。
ガキの使いもあるのでザッピングしつつ。






先日、友人と忘年会したとき、まわりみんなやってるの見て
今更だけどなんとなくLINEを使い始めました。
遠方の友人からも勧められてたりしつつも、
なんだか煩わしくて使わないつもりでいたけど、
たしかに便利なツールですね。


巷でよく言われてる既読無視だの未読無視だの
そんなの面倒臭すぎると思って毛嫌いしてたけど、
そういうの気にせず好きなときに使うぶんにはいい感じ!



AIとの会話もおもろい。

Microsoftもなかなかやるな。
(゚Д゚)