レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ロードの小物

サイコンとライトをつけていたマウントを交換。


↓これまで付けてたミスターコントロールのもの。




↓今回交換したKCNCのもの。




パイプがカーボンからアルミになったけど薄い

ステーも薄くて肉抜きもされてるのでだいぶ軽いです。



これまでのマウントだと
ライトをLBLとMEGA DRIVEの2つ、
(LBLはハンドルに直接)
サイコンはC500をマウントしようとすると、
サイコンとLBLが異様に近くて操作性も視認性も悪い。
なのでステーの長いマウントにしてサイコンとライトを離した。




いいかんじに使いやすくなりました。

ライトの光がサイコンにも若干当たるので、
スピードなどはとりあえず確認できますな。


MEGA DRIVEMTBだけでつかうのも勿体無いから、
ブラケットのみ追加購入してロードにもつけました。
夜明け前によくロードで走る道は真っ暗な区間も多いのでより安心。





サイコン替えようかなぁと思ってる今日このごろ。
CS500は機能的には別に不満はないけど、
スピードセンサーとケイデンスセンサーの電池が
毎回センサーの殻を割らないと交換出来ないのと、
その電池が妙に消耗が早いのがかなり不便。



中古のやすーいEDGE705あたりいいなぁとか思ってます。
ナビはどうしてもいるわけではないから、
EDGE500Jあたりでもいいけども。
こっちならマグネット不要の新型センサーにも対応してるし。
まぁそのうち。




(゚Д゚)