レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ライト

MJ808Eというライトの類似品。

安売りされてたので試しに買ってみました。


本家は専用バッテリーだけどこれはUSB端子で、
ふつうのモバイルバッテリーで運用できる。
バッテリー別体なのでかさばるけど、
そのぶん大容量のものを使えばランタイムは有利ですな。


そのままではスポット過ぎて前照灯としてはダメダメなので
横長の配光にするワイドアングルレンズも。



ノーマルレンズの状態で手持ちの懐中電灯、
SOLARFORCE M3とくらべてみると若干劣るかなという感じ。
M3がたしか880ルーメンだったと思うので、
これは実質800くらいなのかなぁ。公称値の1200ルーメンは出てなさそう。
(2.1A出力のAC100V-USBアダプターに繋いだ状態)
PHILIPS LED BIKE LIGHTともあまり変わらないような。



そのうち暗い時間に走るときに使ってみます。
LBLと併用するといい感じになるかもしれない。




しかし電池一体型では明るさと配光のバランスだとやはりLBLだなぁ。
ランタイムがアレだけど。
単純に明るさだけならいろいろ出てるけど。
CATEYEのVOLT1200やLEZYNEのMEGA DRIVEのバッテリーとLEDに
LBLのリフレクターが組み合わされば個人的には理想だな。