レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

軽いのは良い

金曜ロードショーとなりのトトロでした。
何度も何度も見てるけどいつ見ても良い。
大人になってから見ると泣けるシーンがいっぱいあるなぁ。
ジブリで一番好きな作品です。




さて。
ホイールをZONDAに替えたので近所をひと回り。


こりゃ出足から軽い。
よくある表現でいうとギア1〜2枚(かな)軽い感じ。
純正のCXP22+FELTハブからKHAMSINに替えた時よりも変化が大きいですね。
これがEURUSやSHAMAL ULTRAならどれだけ軽いんだろうか。


台風のなごりで洒落にならん向かい風だったけど、
これまでで同じくらいの向かい風の時を思うとだいぶ楽なような。



ちなみに届いたその日(前回の記事)の夜にラチェット部分にグリス補充したんだけど、
それでもラチェット音はやはりKHAMSINよりでかいかな。
でかいというか、素材や形状の違いでKHAMSINより響くのかもしれない。
同じグリス(フィニッシュライン セラミックグリス)で同じくらいの量で。
むろん、グリスの種類や量でもっと静かにすることも可能だけど。
この音好きなのでOK。




何はともあれこれまでより走りが軽くなったので良かったです。
だからといってヒルクライムしようなんてことは全く思わないけども。
(゚Д゚)




今度から使ってみようと思ってるスポーツドリンクのタブレット

水を入れたボトル1本に対し1錠入れる。
粉と違ってかさばらないので携行が楽。


以前ウェアを買った時にあと数百円で送料無料になるってんで
差額を埋めるために買ったものと、ZONDAのおまけについてきた試供品3袋。
美味しいといいな。