レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

度入りアイウェア

基本ロードもMTBも普通のメガネかけて乗ってるけど、
やはり風を巻き込んで目が気持ち悪いのと、
日差しの強い時はちょっと眩しい。


かといって度なしのスポーツサングラスをかけると、
乗れなくはないけど標識や看板が見にくいしやっぱり気持ち悪い。



なので度入りのアイウェアを作りました。

通販でellesseのES-S104というサングラスを購入し、
付属のインナーフレームに眼鏡市場でレンズ作って入れてもらいました。
合計で15,000円ちょっと。



このサングラスはレンズが5枚ついてて、
クリア、イエロー、偏光ブラウン、偏光スモーク、偏光ライトスモークと
偏光が3枚もあるのがいいかんじ。
特に夜明け前の薄暗い時〜朝日の眩しい時間帯に走ることも多いので、
さほど暗くないライトスモークの偏光ってのは万能でありがたい。




ドライブ&釣りにも使えるので(゚д゚)ウマー
それはそれで別のをつくろうかなと思わなくもないけど。
ひとまずこれで一安心
(゚Д゚)





関係ないけど日清のカレーメシの大辛を食べてみました。


中辛はカレーメシでもその前のカップカレーライスでも食べたことがあり、
辛味がこないので物足りないなと思ってて、
辛口を買おうと思ったけど近所のスーパーには置いてなかったので、
代わりに大辛を購入してたべました。


これは辛い。汗がブワーッと出てきた。美味しいけど辛い。辛いけど美味しい。
やっぱり俺には辛口がちょど良さそうだなぁ。
でもこれ辛いものが好きな人はいいのかもしれん。
よっぽど麻痺したバカな舌じゃなければ十分辛味を感じられるかな。


(゚Д゚)