レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ブレーキパッド面出し

この前フロントローターを交換して、
しばらく乗ればキレイに当たりがつくかなと思ってたけど、
外周部だけ一向にパッドが当たる気配がない。

外周部だけ新品時の茶色の皮膜がくっきり。



改めてこれまで使ってたローターを確認してみると、
案の定、外周部と他とにかなり差がある減り方。
パッドはそのローターに合わせて偏摩耗してるので、
このまま使い続けるとせっかくの新品ローターもおかしなことになりますな。
なのでパッドを平らに削りました。



ひどいことになってます。

目に見えて段になってるのでこりゃ当たらないわけだ。



砥石の平面出し用&刃こぼれ修正用に買ったダイヤモンド砥石で
ひたすらゴシゴシ。
ブレーキダストを大量生産してるようなもんなので手が真っ黒になりつつ。



ひとまず表面はキレイになりました。

これでそのうちローター外周部もキレイに削れていく予定。
まだローター交換後150kmくらいしか走ってない状態でやったので、
手遅れにならずに済んでよかった。
となる予定・・・。
(゚Д゚)