レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲五月場所千秋楽

五月場所千秋楽。


今場所綱取りがかかってた稀勢の里ですが、
13日目に全勝同士の一番で白鵬に敗れ、
そして昨日14日目も鶴竜に敗れ、
今場所の綱取りが消滅。
そして14日目の時点で白鵬の37回目の優勝が決定。



千秋楽は白鵬鶴竜をうっちゃって全勝で今場所を終えた。
なんだかんだでやっぱり白鵬が強いですな・・・。
最近はラフファイトも目立ってたから力が落ちてるのかと思ったけど、
正攻法でも圧倒的に強いし上手い。


その白鵬1強の時代を終わらせる最有力だったはずの照ノ富士は膝の不調で
大関としてはワースト記録の13連敗。
1年前は今頃は横綱になってると思ってたんだけどなぁ。
まぁ若いからこの先いくらでも盛り返せるし、
何なら来場所休んで手術してでも完治させたほうがいいですね。



稀勢の里は千秋楽に日馬富士を破り13勝2敗で準優勝。
綱取りは来場所につながりました。
こんどこそ優勝して達成してもらいたいところ。



再入幕の地元力士遠藤は、千秋楽は豪風に土俵際で逆転され敗れたものの、
11勝4敗の大健闘。来場所は幕内中位くらいに戻れますね。
膝の調子もだいぶ良くなってきたみたいで一安心。



十両は元幕内の千代の国が優勝。
新十両の佐藤と宇良も好成績を残してめでたしめでたし。
この二人も早く幕内で見たいですね。



なんだか今場所は特に面白かったです。
次の名古屋場所もまた熱い戦いを期待します。
(゚Д゚)




メモ。燃費。
今回は7.9km/Lでした。
早くローターきれいにアタリつかないかなー。
(゚Д゚)