レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

HTC10

1年半ちょっとぶりにスマホを機種変。




HTC10のau版のHTV32。
本日発売。
auのオンラインショップで予約して購入。



HTL23がだいぶモッサリしてきてたのでめちゃ快適です。
とりあえずあれこれ環境を構築してるところ。



カメラは前後ともに光学式の手ぶれ補正がついて、
なんとRAWで保存することもできる。
こりゃたまらん。
動画も今時のカメラらしく4Kで撮影できる。けど扱えるPC持ってないな・・・。



ディスプレイがWQHD(2560x1440)で
CPUがスナドラ820でRAMも4GBあって、
現状ではほぼ不満がなさげなスペック。
HTL23でオンスクリーンだったホームとか戻るとかのボタンも
また画面の外に出たのでよかったよかった。



microSDトランセンドの128GBのを。
前機種は64GBのを入れてたけどなんだかんだ結構使ったので。
公式には200GBまで対応となってます。




端子がmicroUSBからクイックチャージ3.0対応のUSB-Cに。
なので珍しくACアダプターとケーブルが同梱されてました。
一応スペアのケーブルも用意。
クイックチャージは確かに早い。ぐんぐん数字が増えていきますね。
車に対応のアダプターつけたらだいぶ便利そう。
こんな急速充電を常用していいものなのかな。純正のアダプターだけども。




それとハイレゾ対応のイヤホンも同梱されてました。
HTL23にもJBLのイヤホンついてたな・・・。
本体スピーカーがステレオじゃなくなった代わりにウーファーがつきました。
確かに低音もちゃんと出るようになってます。




ほぼグロ版のまま出たので防水とかお財布とかテレビなんかはないけど、
元々どれもほぼ使ってなかったものなのでいいかな。
一応かるーい防塵防滴仕様にはなってるようですな。




とりあえず設定を全部終わらせねば。
(゚Д゚)