レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

しゅうまつ

金曜は土用の丑の日だったので
一応うなぎを食べました。

(゚д゚)ウマー


前に(丑の日でもなんでもない時)タレだけ買ってご飯にかけて食べたことあるけど
全然美味しくもなんともなかった。
やっぱり香ばしいうなぎが乗ってないと意味ないですね。




土曜は町の花火。
毎年集まってる会が今年はなかったので、
近所の友人誘って見物。


スマホやアクションカムで撮ったりしたけどどれもイマイチなので、
とりあえず去年5D2で撮った写真。



うなぎ食べて花火見て、フジの27時間TVが終わったら個人的には夏本番。




日曜は大相撲名古屋場所千秋楽。
優勝は白鵬。35回目。
なんだかんだで実力は白鵬が頭ひとつ抜けてるなぁ。
全盛期の力はないにしても引き出しが多くて上手い。



今場所&来場所で照ノ富士が優勝(または同点)して大関在位2場所で綱とりなんてのも期待したけど、
そううまくは行きませんね。
あと、7勝7敗でカド番脱出がかかってる琴奨菊との取組で、
変化にアッサリ負けてしまったのもなんだかなぁ。
互助なんてことは信じたくないけど、本来あのくらいの変化でアッサリ落ちるとは思えない気も。
まぁ結局11勝4敗で大関陣では一番の成績。
4敗も下位の力士には負けてないので上出来でしょうね。


遠藤は10勝5敗。久々の勝ち越し&2ケタ勝利達成。
来場所は幕内中位くらいに行けますな。
膝の負傷も悪化せず少しずつ良くなってるようだし、
次も勝ち越して今度こそ上位に定着してほしい。



そして幕内最年長の旭天鵬と、その同期で十両若の里が、
幕内&十両から陥落が決定的となって共に引退のようですね。
もう少し続けて欲しいような複雑な感じだけど、とにかくおつかれさまでした。
(゚Д゚)