レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲春場所 千秋楽

メモ。燃費。
今回は8.0km/L。
今回から夏タイヤの数値のはず。




大相撲三月場所。春場所
千秋楽。


1敗で白鵬、2敗で豪栄道稀勢の里


まず稀勢の里が直接対決で豪栄道を下し、優勝争いに残る。
結びの白鵬 - 日馬富士白鵬が勝てば白鵬優勝、
日馬富士が勝てば白鵬稀勢の里で決定戦。


だけど白鵬がサッと左に動いて日馬富士があっさり落ちて決着。



会場は大ブーイング。
仮にも横綱なのにこれで簡単に落ちてしまう日馬富士も不甲斐ないけど、
やっぱり白鵬には変化しないで真っ向から受けて欲しかったな。
こういう感じで優勝が決まってしまうのはしらけますね。



ただ、それはそれとしても、
優勝インタビュー中にも口汚いヤジの嵐なのはいかがなものかと。
注文相撲に対する怒りはわからなくもないけど、なんか品がないなぁと思いながら見てました。
今日に限らず(主に)豪栄道に対するコールもしかり。
なんだかなぁ。無粋ですね。




十両6枚目の遠藤は11勝4敗で終えて、
早くも来場所再入幕の可能性も。
ただ、まだまだ膝の状態は完璧じゃないようなのでその辺が心配。
夏場所までの間にどれだけ治るかな。
下から有望な力士がいっぱい上がってきてるし、
遠藤も負けずに活躍して欲しいです。
(゚Д゚)