レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

やっぱりヒザ痛

以前膝(腸脛靭帯)痛めて、クリート位置変更したので
確認のために20kmほどだけロード乗ってみました。


なんと前回より早い段階でヒザが痛くなった。
8〜9kmほど走った段階で痛くなった。
Qファクター縮めて、角度を内股にしてみたんだけど
逆にダメなのかなぁ。


とりあえず帰ってから今度はQファクター広げて、
角度をまっすぐにしてみたので痛み取れたらまた試さねば。
正解を見つけないと。


SPDの時は走ってて膝痛いなんてなかったのになぁ。
SLはシビアだな。黄色のクリートなのに。
TIMEのXPRESSOにしたらよかったかなぁ。
リリースはだいぶ慣れたけど。



一応クリートアダプターをポチったので、
SPDに戻したりもしてみます。
もしSPDでも痛くなったらシューズ(インソール)か。



去年は全くなかったことなのでわけが分からん。





ちなみに度入りアイウェアはいい感じです。
やっぱり眼鏡より目がらくです。
インナーフレームのタイプってどうなんだろうと思ってたけど。
頬やまつげが当たるような顔の形状ではないのですこぶる快適。



サイコン(CS500)も使いやすくて良かった。
見やすいのは良い。