レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ローラー台とか

天候などもあり1ヶ月以上自転車乗ってないのと、
これからますます乗れなくなるシーズンなので、
身体が衰えないようにローラー台を買いました。



エリートの固定ローラー。
同社で一番安いやつ。
ミノウラの安いのよりこっちのほうが安かったので。




早速組み立てて自転車をセット。
ローラーにPRO4はさすがにもったいないので、
元のホイール(CXP22)にザフィーロスリックをまた組んで、
今のホイール(カムシン)からスプロケを移植。
カムシンにタイヤだけザフィーロでもいいといえばいいんだけど、
いざ外で乗ろうって時にささっと入れ替えできた方がいい。



で、そうするとカムシンスプロケなくなるので
こちらも新しく購入。
ちょっと奮発してアルテグラスプロケ

CS-6700。歯数は元の(CS-4600)と同じ12-30T。
10速の12-30Tはこの2グレードにしかないんですな。
ワイドレンジ(゚д゚)ウマー


重量はかり忘れたけど、
CS-6700とCS-4600は100gくらい違うらしい。
変速がどうなのかとか、回す軽さはどうなのかとかは
次に屋外で乗るときまでのおたのしみだな。





で、早速またがってローラーやってみたらすげー重い。
なんじゃこれ。路上と比べ物にならないくらい重い。
よく見たらリモコンの強さ設定が一番上になってました。
真ん中くらいの設定にしたら路上(平地)と似た感じ。


ちょっと騒音があれなので時間帯をかなり選ぶけど、
ちょくちょく回すことにします。
サイコンは速度とケイデンス一体のセンサーが後輪にあるので、
ローラーでもデータ表示できるからべんり。
そのうち心拍センサーも導入して、と。



(゚Д゚)