レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

やっぱりなー

ボクシングの話。


亀田長男がWBAバンタム級王座を返上、
スーパーフライ級に転向を発表しましたね。
10日にモレノ戦の開催地の入札が行われる予定だったけど、
直前で逃げやがった。


もともとモレノとやるわけなんか無いとは思ってたけど、
本当にそうなるとは。
モレノも山中もおそらく岩佐も、
到底長男がどうにか出来る相手じゃないからなw


WBA Sフライ級はソリスがやらかして現在王座空位だから、
そこに無名の噛ませ犬と長男を上位にランクインさせて、
王座決定戦ってパターンだろうな。



なんだかなー。
山中やモレノとちゃんと対戦すれば、
勝てないまでもボクシングファンからは一定の評価を得られると思うけどな。


相手のガードの上を叩いただけでワーワー歓声上げる奴らにだけ評価されれば満足なんだろうか。





それはさておき、
WBAフェザー級のスーパー王者、クリス・ジョンが6RTKOで王座陥落。
防衛回数は18でストップしました。


なんと相手は長谷川に挑戦経験もある
シンピウィ・べチェカ(南ア)。
なんだかんだでいいポジションキープしてたからな〜。
おめでとうございます。


同国選手で同じく長谷川に挑戦経験のある、
ブシ・マリンガも今月21日に
IBFバンタムの王座決定戦があるので頑張って欲しいです。
この人もずーっとバンタム級では上位ランクをキープしてるし、
負けはしたもののサンタクルス相手に判定までいったしな。
期待。