レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いつか終わりはくるんだな

ボクシング。
山中の13度目の防衛戦。


勝てば具志堅用高の記録に並ぶ13度防衛だったんだけども・・・
挑戦者の1位ルイス・ネリに無念のTKO負け。



当初からかなり危険な相手だという話は出てたので、
山中の年齢や最近の被弾の多さから嫌な予感はしてました。
その予感はできれば外れてほしかったな。


ネリはパンチの回転が早いし破壊力もある。
決着ラウンドの4回、まとめて被弾した時、
一度ダウンするか、一旦ブレイクしたあとクリンチしまくって凌げればよかったんだけど。
そのまま棒立ちで連打をもらい、セコンドからタオル投入。



5年間守ってきた王座からついに陥落。
ダルチやモレノなど強豪を次々に破ってきた山中も初黒星。
無敗のままキャリアを終えたチャンピオンなんて、
長い歴史の中でもメイウェザーマルシアノくらいだから、
誰しもこの時は訪れるんだろうけども。ショック。



再起してまた王座に返り咲くか、はたまたここで区切りをつけるか
年齢的に非常に判断が難しいところですね。



ともかく、おつかれさまでしたと言いたいです。
とりあえずはゆっくり休んでほしい。




うーん。
最近、好きだったボクシングや格闘技のスター達が
みんな敗れたり引退したりしていて、
非常に寂しい。世代交代ってやつかなぁ。




なんか、いつもよりシーンとしてる感じがします。
(゚Д゚)