レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

また雨が降ってきた

午前中、お友達と軽くサイクリング。

スタンプラリー
いしかわ里山里海サイクリングルート
もやりつつサイクリングロードで道の駅高松まで。



天気予報だと雨は降らない感じだったけど、
今日もまたしてもにわか雨に遭遇。
(一昨日も予想外の土砂降りにあいました)
途中の公園にある東屋のようなところで雨宿りしつつ。



道の駅高松にはサイクルラックも設置されてました。
だんだん自転車でも使いやすい施設が増えるのはありがたい。

ただMTBは傾けないとハンドルがラックの棒をくぐれないので、
もうちょっと棒を高くしてもらえるとありがたい。



砂浜もちょろっと走ったりしつつ帰宅。

砂地だとお友達のファットバイクがすごく羨ましい。


自転車道でちょっと砂が溜まってるところでも
自分の29erだとハンドル取られるからまっすぐにしか進めないけど、
ファットはそんなのなんのそので超快適。
海の町だしファット1台あっても面白いなーと思う今日このごろ。
まともなやつでやすーい(10万切るくらい)のが出ればいいなぁ。


何はともあれ、まったり楽しいサイクリングでした!



解散後、昼メシ食って自転車を洗って、
シャワーの前にちょっと体重を計ってみたら、
合計2Lくらい水分摂ったうえに飯も食ったのに1kgくらい体重軽くなってました。
3〜4時間で3L以上汗かいたのかな。比較的涼しい日だったんだけども。




ちなみに自転車乗る時いつもグローブしてるせいで、
手首から先だけが焼けずに真っ白でカッコ悪い。
今度タンクトップ+グローブ無しで近所を走ってガッツリ焼かなきゃ。
あとポジション的に陽の当たらない腕の内側も白いので焼かなきゃ!
(゚Д゚)