レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

隣町の山まで

友人とかる〜く自転車乗ってきました。
友人は多少ブランクあるのでのんびりペースで。


事前の天気予報を見た感じだと、
雨は降ってもパラっと程度ですぐに晴れると思ってて、
実際朝起きたときも青空が見えてました。


しかし走り出して間もなく空が不穏な感じ。


しばらくして土砂降りになりました。



簡単には止みそうにないのでずぶ濡れになりながら走る。



未舗装区間は泥も激しくハネつつ。


雨とはいえそれなりに暑いので汗は大量に出ますね。
ただ晴れてたらもっと暑いし良いような悪いような。



舗装してある自転車道区間を走ってる時、
後ろでバシャーンと音がしたので振り返ると
友人が転倒してる。
幸い、軽く口のあたりを擦りむいたくらいで済んだし、
自転車もほとんどダメージなかったので良かった。
気を抜いてカーブでフロントをロックさせてしまったっぽい。
気をつけなきゃ。



帰るころには雨も上がっていい天気。
地元に戻って、昼飯行く前に一旦着替えなどのため解散して、
一人で家に向かってる途中、左足のふくらはぎがビキーン!
いわゆるこむら返り。
片足でペダリングなどしてるうちに一応収まってきたけども。
全然大した距離でもなかったのに何でこうなるのか。
急に来るからたまらんですな。





昼飯にいつもこの友人とのサイクリング後に行く100円寿司(かいおう)に行ったら
無くなって焼肉屋になってる!
なので今回ははま寿司で昼食。


ペッパーがいた。



たまに違うところで昼飯もいいけど、
いつも行ってたところが無くなってしまったのは残念。
近くて便利だったんだけどな。




とりあえず自転車やリュックがドロドロなので掃除しないと。
ウェア類はもちろんすぐに洗濯したけども。
(゚Д゚)