レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

また雪かー

CAMBERのグリップを交換。
前に替えたばっかりだけどまた交換。
まぁロックオングリップだし気分で取り替えられるのでOK。



EASTONのグリップ。

もともとフレームに差し色で蛍光イエローが入ってるので
グリップも色を合わせてみました。
(グリーンらしいけど近い色なのでOK)

見た目はかなり気に入ったけど、
この色ゆえちょっとした汚れでも結構目立つ。
MTBは汚れるもんだしなぁ。


あとハンドルをライザーバーにしたい感じ。
フラットより見た目も使い勝手も好みなので。
良さげなのを探そう。





そういえば能登海浜自転車道内灘-白尾間が
自動車道の工事にともなってずっと工事中だったけど、
昨年秋かな?開通してたようなのでこの前ちょろっと見てきました。

さすがに新しい舗装はいいな。この10kmにも満たない区間だけだけど。


でも工事区間が終わると突然砂や土モリモリ+葉っぱだらけ。

ほんのちょっとの間だけだったけどフカフカだったのでロードで来なくてよかった。


白尾から先は何も変わってないのでこれまでどおり割とガタガタした舗装で
CR降りて一般道走ったほうがよっぽど快適な感じですな。
加賀の方の(加賀海浜自転車道)もそうだけど舗装きれいにしてくれたらいいのに。
あっちはあっちで数メートル間隔でギャップがあるのでロードで走ってるとかなわん。
しかも一部の馬鹿海水浴客が車止めズラして車乗り入れて駐車場にしてるし。
やっぱり県内のCRではキャニオンロードがいい感じで好きだ。




しかしまた雪とかなんとかの予報が。
森林公園くらいはさっさと雪融けして欲しいんだけどな。

↑近所の公園に5D2をリュックに入れて持って行って撮ってみたけど
やっぱ晴れた朝でないと気持ち良い感じにはならんなぁ。
晴れた日にまた撮ってみるか。
(゚Д゚)