レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ハンドルバー

CAMBERのハンドルをライザーバーに交換。
自分の誕生日プレゼントにすることにした。



シマノPROのLTライザーバー40

ライズ40mm バックスイープ9° アップスイープ5°
幅は純正と同じく720mmなのでとりあえずカットせず。
素材も同じ6061で量ってないけど重さも特に変わらないような感じ。



こっちは純正のフラットバー。

これから見るとだいぶハンドル高くなってますな。



ブレーキホースはもともと長めだったし、
シフトケーブルもだいぶ余裕があってそのままでいけた。
交換後チョロっと乗ってみたところだいぶハンドル操作しやすかったです。
見た目も好みな上に扱いやすくなっていうことなし。
よかったよかった。



ちなみにハンドルの端っこにだけPROの青いロゴがありました。

こんなとこにあってもグリップで隠れちゃうので、
中央あたりに配置してくれてたらアクセントになってよかったのに。
シマノの品は安くてモノも良いけどデザインが無難(地味)すぎるところが残念といえば残念。



週明けにものすごい寒波が来るとかなんとかって話ですね。
また山が雪に閉ざされてしまうなぁ。
(゚Д゚)