レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

外装ラッピング

もう11月ですな・・・。
最近日ごとの寒暖の差が激しすぎです。
息が白くなるくらい寒くてちょっとだけ暖房ONするくらいだったり、
かと思いきや
次の日やたら暑くて冷房入れようかと思うくらいだったり。


案の定風邪ひいてしもうた。
暑くて薄着でいたら急に寒くなったりしたせいかなぁ。
夜更かししないでさっさと寝まそ。




バイクの外装。
ひとまずVTRタンクを載っけてみる。ポンと上に置いただけの状態。
見た目はスパーダ純正タンクに比べて迫力が増していい感じ。
寸法的にはそんなに変わってないとは思うんだけども。

ちなみに、
後ろ側のボルト穴を基準にすると、前側のステーが
微妙にステムに干渉します。たった数ミリだけど。
でもその数ミリのせいで装着できないので、ステーをちょっとだけ削りました。
とりあえずゴムブッシュの径に合わせて削っただけで確認はしてないけど、
あとはフレームにタップ立てればそれでOKな予感がしてます。



で、この状態だとタンクが赤で、他の外装が緑。
イタリア国旗とかマルゲリータピザみたいですな。
ちょっとあれなのでフェンダーとシートカウルをラッピング。



ボロ隠しにも何かと便利なカーボン風のシート。
今回は152x100cmで2,000円ほどの手頃なものを。


シートカウルはまだそれなりだけど、
フェンダーはグッチャグチャです。
最初は丁寧にやってたけど途中で面倒臭くなって
きれいに仕上げるのは諦めました。緑色が隠せればそれでOK。
どうせフォークなどで見えにくいところだからいいです。


あとはタンクにもちょっとカーボン柄あしらえばちょっと統一感出るかな。
今回カーボン柄にした外装にもタンクと同じ赤メタリックのライン入れたり。
タンクに思いっきりVTRって書いてあるのが気にならなくもないけども。




それとキャブはあっちこっちもう駄目なので、
(バタフライ完全に固着してたり、あれこれ錆びたり砕けたりいろいろ)
スパーダ用の中古を注文しました。
それを掃除して使うことにします。



しかし天気悪かったり体調悪かったりでなかなか進まないな。
のんびりやろうとは思いつつ。
(゚Д゚)