レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

縦目の2灯化

スパーダのライトをちょっと明るくします。

 

 

Aliexpressで丸目2灯のライトキットを購入。

f:id:levieso:20181220233227j:plain

いわゆるバグアイとか言われてるライトのコピー品ですね。

正規品を買おうかと思ったけど、値段が1/4くらいだったのでこっちに。

 

 

縦目にして装着します。

f:id:levieso:20181220233228j:plain

上下につなぐステーやカラーなどを別途購入。

(フォークブラケットはライトに付属してました)

 

 

純正のブラケットだと上側のライトがメーターと干渉して不可。

付属のブラケットで付けようとするとこのようにメーターとの間がスカスカだし、

下すぎる故にフォークがフルボトムした時にぶつかる恐れもある。

f:id:levieso:20181220233229j:plain

 

 

なのでステーの真ん中で固定するのを諦めて、純正ブラケットと上側のライトを共締めして装着しました。

f:id:levieso:20181220233226j:plain

ちょっと重量バランスは良くないけどまぁステーも厚みあるしいけるかな。

 

 

走ってはないけど、暗くなってから光軸調整がてら点けてみると

2灯になったぶんこれまでよりは明るい気がする。

 

 

そして点灯して初めて気づいたけど、これ右側通行用でした。

カットラインが右側が高くなってる。

 

まぁ現状はとりあえずの状態で、

パーツが届き次第左側通行用のプロジェクターを埋め込む予定です。

ハイロー切り替えの汎用プロジェクターユニットと対応するH1のLEDバルブ。

ついでにポジションをイカリングにしようと計画中。

 

 

しかしこれで今まで使ってたバイザーは使えないなぁ。

そしてインナーチューブの上の方のサビがえげつない…

磨かなきゃ

(゚Д゚)