レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

千里浜・キス

地元の釣具屋でゴカイを買って、
千里浜で投げ投げしてきました。


暑いし天気も良いので、
一緒に肌焼いちまおうってことで、
上半身裸でサンダル履いて足半分海の中で釣ってました。
夏に青白い肌してるのはダメだろ。
腕しか焼けてないとかも。
ちなみにあらかじめタンニングローションは塗っておいたw



そんなこんなで投げ。
やっぱ投げリールは飛ぶ。
ナイロン5号に27号のお気に入りの安い天秤で、
普通に投げてジャスト3色(75m)、
フルスイングして4色目突入(85〜90mくらい)。
まぁこんなもんだろ。


これきっとタングステンの30号天秤つけて、
ラインをPEにしたらおそらく5色投げきるくらいは行くぞ。
(゚д゚)ウマ-
ナイロンのまま30号でも4色は投げきれるかもね。



でもまぁ今回は25〜50mの間にキスが集中してたので、
遠投は全く意味が無かったがw
途中、なんと足元1m〜1.5mの距離にも群れがいたしw


しかし今日はフグが居ないからよかった。
仕掛けは最後までバッチリでした。
その代わりゴミ(草や枝)が多かったけどね。
たぶん先日の豪雨の影響だろう。


幾度と無くセイゴにジャマされつつ(当然逃がす)
延々キャスト。
セイゴはアタリの感触が違うから、
速攻でガッカリできるねw
お前にエサやりに来たんじゃねーっつーの。



で、最後の最後でようやく本日初のパーフェクト。

もっとガンガン来てくれないとw



そんな感じで撤収して家に帰って数えてみたら、
大小いろいろで31匹。

最大で15〜16cm、最小で8〜9cmてとこ。
ひとまず満足満足。



ちなみに魚は海水と保冷剤の入ったクーラーに入れてます。
これならすぐに〆れるし、鮮度も落ちないから(゚д゚)ウマ-
ヘンに生かしておくとくさーくなるからねぇ。