レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ソルトウォーターだよ!レビーソちゃん

「あ、メタルジグ投げたい」(ショアライトジギング)
と思ったのが何日か前。
ソルト用のルアーってシーバス用のでかいのが1個だけ。
(ほとんど使ってない。なんと小学生のころに購入w)


「エギロッドでいろいろ無茶すっか!」
ってことでちょっと購入。


まず本命のメタルジグ。
21gと14g。
14gのはMariaのビバ・パレード。
エギの3号で15gくらいだから、重量はこんなもんでしょ。
それとプライアルの7cmのミノー。
いずれも500円くらい。やすい。
色は基本的にリアル系にしました。
様子見て派手系も追加してもいいかもね。


ミノーはどうせならシーバス(とはいえセイゴがいいトコかな)
もいっとくかて感じで買ったです。
基本ジグ。内灘で投げてみる。
どうなることやら。



調べてみたら、エギロッドでジグやミノー投げてる人結構居るのね。
へぇ〜。