レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

投げ竿

450の25〜30号用の投げ竿を新調しました。


やっぱイマドキのは細いし軽いしいいわ〜。
カーボンだから細く軽くしても強度出せるわけだ。
これまで使ってた投げ竿も450だけど、
太さと重さが全然違うもんね。
あと、なぜか仕舞寸法も長いw


やっぱ投げ竿は450だよな!
って感じで、450以外目もくれずw
遠投なら長いに越したこと無いからな。



ちなみに通販で注文してた、
補修用のトップガイド(FUJI製)も届いてたので、
ササッと交換しました。
これまで使ってた竿ね。
これはボンドが完全に乾けばOK。



ついでにフィンガープロテクターも買いました。
なんと小学生のころから買おう買おうと思いつつ、
ずーーーーーーーーーーっと買わずに現在に至ってたw
安いやつだけどね。
これで30号をフルパワーで投げても平気w



これで何色くらい飛ぶかな〜