レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

交通安全運動最終日

朝起きて、「高岡の中古パーツ屋でも行こうかな」なんて思って、
津幡町の農道を走っておりました。
するとレーダー探知機がけたたましく鳴り響きだした。
「バカな。取り締まりやってるのはもうちょっと先だろ。」
なんて思いながらもレー探はいっこうに鳴り止まない。
と、そのとき対向のカルディナがパッパッと俺にパッシング。
「マジか!」
ブレーキをかけ制限速度チョイに落とす俺。
すると左手にはパトカー数台&捕まった人の車。
((((;゚Д゚))) アワワワ
危なかったー。
カルディナの人マジでありがとう!この場を借りてお礼申し上げます。
コーヒーの1杯でもおごってあげたいw


その後高岡市内のR8を走ってると、急に渋滞が発生。
「なんだ急に!?」と思ってるうちに、俺のいる車線が動かなくなった。
アレー????
しばらく様子を見てると、どうやら俺の2台前のリベロ
10tのロングダンプに特攻した模様。Σ(゚Д゚;)
幸いたいした怪我もなかったみたいで、普通に事故処理してました。
しかし潜り込んだりしなくて良かったね。コワコワ。


高岡のパーツ屋には、メーター関連のものを探しに来たんだけど、ほとんど収穫なし。
ただ、配線パーツなどがアホみたいに安かったので大量購入してきました。
あと、JIS規格の鏡面仕上げのスパナが1本500円だったので必要なサイズを購入。
精度の高い工具は(゚д゚)ウマー