レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

まさにパテ地獄。

先日、ホームセンターでグラスファイバーパテと雨どいのエルボを買ってきて、
自作ピラーメーターの製作にチャレンジしました。


サイズ測ってカットしたエルボをホットボンドでピラーに仮止めして、
大きなスキマをアルミテープで塞いで、
そしてパテを盛って成型していきます。


パテが硬化したところでペーパーで表面を研いで・・・
と思ったらなぜかピラーからパテ&エルボがペラッとはがれたΣ(゚Д゚;)
なんで!?


・・・!!!そういえばピラーは以前水性塗料で塗装したんだった。
パテのせいでそれが溶けたんですな・・・・
最初に完全に落としておけばよかった。


それで一気にやる気がなくなって、ボコボコのままサフェーサーを吹いて、
「もうこれでいいわ!」と塗装w 強引にビス止めw
しかもメーターがあさっての方向向いちゃってるし・・・・


まぁそのうち気が向いたら塗装落としてパテ盛りなおします。
それか汎用のピラーメーターホルダーにしますw
自作は楽しいんだけどね。