レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

インパネ塗り塗り&メーターパネル

レビンのインパネを塗装しました。
新しく塗料買いに行くのも面倒なので、手持ちのものでの作業です。


とりあえず黒で全体を塗装。
換装したところでクリアを吹き、
乾かないうちに赤のラメフレークをばら撒きます。
その上からもう一度クリアを吹いて出来上がり。
ちょっとヤラシイインパネの完成です。
ボッコボコのまま塗ったからエライ汚いけどまあいいでしょうw
青メタリックから黒(ラメ)なので少々大人な感じw


塗装が終わったところで、センター吹き出し口に埋めた
水温、油温、油圧の3連メーターのパネル(というかボロ隠し)を製作。
以前アルミ板でやろうとしてロクなホールソーを持ってなかったために挫折。
今回はゴム板で作りましたw
3ミリ厚のゴム板を切ってメーターの穴を開けるだけw
黒なのでそれなりにサマにはなりますw
念のため周囲6箇所をタッピングビスで留めました。
銀色のビスじゃアレなので、頭だけ青に塗装。


以上が終わって、運転席からの視界が落ち着いた感じになったかな〜。
これまでゴチャゴチャ感があったのが少々解消されました。
(゚д゚)ウマー