レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

つかまってしもたー

18km/hオーバー。40のとこを58だそーだ。
(ノ∀`)アチャー


投票すませて、本屋にまんがタイムきらら買いに行ったけど無くて、
(日曜はさむから北陸は明日になるらしい)
遠回りして帰るかなーと思ったらこれだ。
こんなことなら投票すませておとなしく家にいればよかったなw


その道はよく取締りしてるの知ってたけど、
いつも反対車線でしか見たことないから完全に油断してた。
ステルスだったからレーダー探知機ピロピロ鳴った頃には計測器のほぼ真横だったw
もー。
まぁ正直そのちょっと前だともっともっと出てたし、
ちょうど加速態勢に移ろうとしてたときだったから、
58って聞いてかなりホッとしたのも事実w
(止められたときは「ありゃー免停だー!!」と思ったけどw)
ちなみに逃げたらどうなってたか聞こうと思ったけどやめたw


点数1点の12,000円。痛い授業料だけど早めに納めてこないと。
せっかく0点でゴールドだったけどまぁ仕方ないか。今度から気をつけねば。
ウッカリしてまたやっちまわないようにレーダー探知機にポイント入れとかなきゃいかんな。



その後、メーターリングのLED交換。
この前交換したやつは日中の明るさが足りなかったので、
もっと高輝度なタイプのLEDに交換。
色は赤のまま変わらず。明るさは結構上がったかな。
ついでに警告灯類も一部LEDに交換した。
いざってときに球切れしてたら意味ないしね。


上がこれまでの、下が今回の。

イルミONで、露出は上下とも同じ。1/2sec F10 ISO400
撮った時間が違うからハンドルなどの明るさは違うけど
上のリングは針より暗く、
下のリングは針と同じくらい明るくなってるのがわかると思います。



関係ないけど、投票日っていつもモー娘。ザ☆ピ〜ス!が頭を流れるw
「選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ
(奇跡見たい すてきな未来 意外な位 すごい恋愛)
レツゴー レツゴー レツゴー レツゴー レツピースピース」
って。
この歌出たころってガチのモーヲタだったなぁとか考えながらw
なつかしー。