レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

歯医者スタート

北陸梅雨入りだってさ。
確かにそんな空模様です。



今日から歯の治療スタートです。
なんか左上の奥歯が痛くなったので見てみると、
歯に詰めてあった樹脂がなくなってて、穴ぼこがあいてた。
特に痛みが無かったからいつ取れたのかわかんない。
食べ物も挟まるし、これはまずい。


つーことで歯医者さん。徒歩1分かからない。
ひとまず今日はレントゲン撮って穴を応急処置的な感じで埋めた。
どうやら神経抜かなきゃダメなので次回。
ナカナカに悪化してたのね。ふむ…


次は1週間後です。



しかし、歯医者って何でみんな行くのイヤに思うんだろうねぇ。俺含め。
削る痛みにしたって、俺の場合、ひどい虫歯でドリルが神経に当たって、
「ピギャー!」てなこともあるけど、その時だけのことだし、
虫歯の痛みがズキズキと続くよりは絶対にマシだろう。メシも旨くないし。


でも“歯医者行かなきゃいけない”ってなるとハァァ…なんだよなw
不思議なもんだ。