レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2.4GHz送受信機

メインのほうのマシン。
2.4Gの送受信機にしました。

画面のついたプロポはかっこいいw



双葉のメガテック2PLのやつ。2.4Gになって若干デザイン変わってるみたい。
ステアリングホイールとか液晶まわりとか)
とりあえずいいサーボは今度でいいやってことで
標準サーボのS3003が2個入ったセットにしました。
1個余ったのはバギーにでも入れようかな。
ひとまずS3003つかって、どうしてもってなったらもっとトルクあって速いやつに。


2.4Gってプロポが個別にIDもってて、
それで受信機とやりとりするから絶対にかぶらんとかなんとか。だっけ。
これでクリスタルの縛りから開放されたわけです。
サーキットなどで他に走らせてる人がいても、
いちいちバンド確認したり空き待ちしたりしなくてOK。


ノイズにも強いらしいから、ノーコンになりやすいとかいうブラシレスにもよさげ。
あと、受信機のアンテナ線が短くなったので完全にボディの中です。
リアル派としてはうれしい。ちなみにプロポのアンテナも無くなった。



で、ダート用のほうもメカ移植しました。
予定通り、メインからのお下がり。
モーターはGTチューンでギア比7.2。


チョロッと庭で走らせてみたけど、ギア比のおかげでダッシュ力がハンパじゃない。
砂巻き上げてものすごい勢い。伸びはないけどね。
ジャリで遊ぶにはちょうどいいかも。燃費も良いし。


砂はダメだね。一気に汚くなる。モーターの中にも入りそうだし。
少なくとも熱帯魚の水槽に敷く石くらいの大きさは欲しい。
庭の一部をそれ用にしようかなw


とりあえずそのうち動画撮ってみよっと。
メインのGT-Rのルーフ穴も必要なくなったのでそっちでも撮れる。
いい砂利の場所を探しつつ。


(゚Д゚)