レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

トップフォースかいぞう

今日はやたらに蒸し暑い日でした。
そろそろ身体を焼きにかかろうかな〜ってところ。



今、1/10ラジコンを3台持ってるんだけど、
その中の4WDバギーをちょこっとメカ入れ替えしました。


バギー。タミヤのトップフォースってやつで、小学校のときに組んだもの。
FRPのダブルデッキシャーシに前後ボールデフ。
当時の純レース仕様のモデルです。
安いプロポセットで購入。当時既にFETアンプでした。



数年前にラジコン熱が再び高まったときに復活させて、
色々弄って遊んでたんだけど、
この前TT-01のアンプ交換して、SCR-6712が余ったので移植してみました。


それに合わせてモーターも余ってた23Tのに変更。
タミヤのスーパーストックタイプTZ。
腐っても現行の23Tストック。(゚д゚)ウマ-


サーボは小学校のときに組んでからずーっとそのまま。
もともと安い奴だろうしスピードもトルクも無い。
これも交換。といってもスタンダードなS3003(これもあまり物)。
それでも幾分マシになってます。



入れ替えて試走。はやっ。
しかしさすがに今の23Tだと、弱ったバッテリーはノッキング出ちゃうな…
適当に遊ぶマシンにしたいんだけど…
これもGTチューンかダートチューンのちょっと軽めのに変えようかな。


ジャリ走らせるのたのしー