レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

一発用タイヤ

タイヤを1セット用意。
いつも使ってるスリック(シミズG32)より
もう少し柔らかいやつにしてみることにしました。


ソレックスの28Rに、インナーはタミヤのモールドタイプのソフト。
タミヤの6本スポークの黒いホイールに装着。


G32と比べてみるとかなりネチョネチョ。
(どっちも未使用。G32のインナーはミディアム)
こりゃ食うわ。きっと。
今くらいの気候だとバッチリなんじゃないだろうか。
真夏になると逆に熱ダレするだろうけど。


ソレックスのはグリップ低下が著しいとか聞くし、
タイムアタックとかの一発用なんだろうけど、
俺にそんな一発な場面は無いw
とりあえず使ってみて、今後のことを考えよ。



しかしラジコンって地味に精密機械だなぁ。
デフなど1mmにも満たないような金属のボールだとか、
小指の先ほどのワンウェイクラッチが使われてたりして。


足のセッティングなんかもコンマ数mmの世界だしね。
TT-01でどこまで影響あるのか知らないけどw


アンプなども電子制御のカタマリで。
セッティングカードなんかもあるくらいだしね。
ミニッツはさらにすごいんだろうなw


比べてしまうと車、バイク、自転車など人が乗るサイズのものが大雑把に見えてくる不思議w