レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2年ぶりに白鳥撮ってきた

通算2度目の白鳥撮影w
午前中、能登有料を使って羽咋の邑知潟へ。


排水機場の横で水面狙ってみたところ、
コブハクチョウコハクチョウのペア。
このペア、2年前にも見た気がするw
同じ個体じゃなかろうかw


で、その2羽しかいないのでちょっと周りを見渡してみると、
数百メートル先の田んぼに白いものがウヨウヨしてる。
望遠レンズで覗いてみたらどうも白鳥っぽい。
つーことでその付近まで移動。
コハクチョウの群れが田んぼで食事&休憩。
白鳥が驚かないようにある程度距離保ちつつ撮りました。


以下その画像。
こういうのは300でも遠くて構図も何もないぜー。
600くらいあれば色々楽しそうw









で、帰宅して昼飯食ったところで、tv氏から電話。
「夕方から白鳥撮りに行かないか」との事。
ふたたび行ってきますw
白鳥なんて今の時期だけだしねー。
近くで羽根広げてくれたら(゚д゚)ウマ-