レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

コハクチョウ見てきた

羽咋の邑知潟に行ってコハクチョウをチラッと見てきました。
田んぼで食事中だった。


排水機場には行ってないので、
去年も見たコブハクチョウコハクチョウのコンビは確認できず。


しかし離れてるので300mmじゃ全然足りない!
まともに撮ろうと思ったら少なくとも500〜600mmはほしい。
けど望遠なんてめったに使わないのでそんな高いものいらないけど。





夜明けのころに邑知潟から田んぼに向かって飛び立つそうなので、
ガチで鳥撮る人は張り込むんだろうな〜。
河北潟みたいなすぐ近所なら俺も夜明け前から行くかもしれないけど。
ま、一応見れたのでそれでよし。



そういえば帰り道でユンボがひっくり返ってちょっとした騒ぎになってた。
作業中転倒したのか、運搬中落としたのか不明。
けが人とかは出てなさそうだったけど。
民家にドーンいかなくてよかったよかった。
どうなったかな。