レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ようやくPSN復活か

明日の午前くらいにPSN復旧するそうで。
これで色々捗るな。
総合格闘技のオンライン全然やれなかったから。



さっき何気なくデジカメwatch見てたら
コンデジ用のマクロレンズが紹介されてた。
そしたら何か妙にマクロ撮影がしたくなって、
久々にリバースアダプターを取り出し、
フレクトゴンを逆マウントさせて撮影。


シャープペンシル(製図用のいいやつw)を撮ってみました。

軽くトリミング。
1/40秒 F11 ISO100。
一応芯の筋や、本体の細かい傷や埃も写ってる。
倍率は2.5倍くらいになるのかな。
普通の等倍のマクロレンズじゃ不可能な世界だ。


しかしリバースアダプターなんてキワモノが純正OPであるところがペンタのいいとこw
M42アダプターなんてのも他社はないからなー。
(KマウントがM42ベースってこともあるからだろうけど)
(゚д゚)ウマー



ついでにカメラに目覚めた頃の銀塩写真も見たりしつつ。
「あー、そういえばこんな撮り方してたっけ」みたいな。
たまに見返すといいな。
ある意味勉強になったりするw