レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

Bluetoothイヤホンマイク

昨晩何人かでヘイセイ堂にて鍋を食べて、
その後でメガドンキに行ってきました。


ま〜でかい。メガ。
売ってるものはドンキホーテとあまり変わらん。
アダルトグッズは置いてないみたい。



そこでBluetoothのイヤホンマイクが1,980円で売ってるのを発見。
これは!通話だけのモノラルのやつだけど。
普通に電気屋で買うと安くても4,980円とか。
つーことで購入。



ケーブル式のイヤホンマイクは持ってたけど、
いちいち携帯に挿してどうこうってのが面倒で
ほとんど使ってなかった。かさばるし。
SH001にいたっては平型端子のアダプターがいる。
(運転中に掛かってきた電話は路肩に止まったり、あとで掛けなおすなりしてました。)


けどこれなら最初にペアリングさえ済ませておけば、
それ以降は単にこれの電源入れるだけで携帯が認識。
サイズも小さいし(゚д゚)ウマ-
充電は専用のUSBケーブルからなので、アダプター持ってるし車でも充電できる。



早速充電してペアリングして、いつでも使える状態にして通話テスト。
相性問題も無く、途切れたりもせずちゃんと使えてるみたいです。
これで運転中の電話も安心。



ちなみに仕様見てたら2.4GHzでFHSSとあった。
ラジコンのプロポといっしょだ!
なんだかハイテクだなぁw