レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

PCの電源

ちょっとした電圧降下ですぐリセットしちゃう電源を交換しました。
なんだか勿体無いなぁ。まだ新しいのに。
まぁ、安けりゃ良いってモンじゃないな。


今回買ったのはTaganというとこのTG700-U35ってモデル。
その名の通り700W(MAX800W)の電源。12,000円。
500でもいいかと思ったけど、いずれシステム新しくした時のために。

こんな立派な引き出しの箱に入ってた。
こんなとこ金かけなくていいから中身に良い物使えw


500Wで1万円が目安かなぁとか考えつつ、
店の電源コーナーで小一時間悩んだ末に、
85Vからサポートしてる的な事書いてあったこれに決めました。
他のは何も書いてなかったり、90Vからだったり。
とにかく低い電圧から動いてくれるのが最優先。
他の評価は気にしねぇw



早速繋いでPC起動。
で、エアコンONの状態でAVアンプ起動。
これまでの電源だとこれやると確実に落ちてた。
今は何の問題も無く動いてる!(゚д゚)ウマ-
よかったー!


ちなみに音はイマドキの電源としては大きめかも。
その辺は我慢我慢。