レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

俺もRAMDISKしたぞ

32bitのOSはメモリ3GBちょっとまでしか認識しないから、
使われない部分をインターネットのキャッシュ置き場にしたりしてどうのこうの…
ってあれ。


俺のには2GBを2枚で4GB挿してるんだけど、
コントロールパネル→システムで見てみると、
認識してるのは3.25GB。


なので「700MB以上使えるじゃねーか!」ってことで、
“Gavotte RAMDisk”を使ってRAMDISKとして割り当て。
(やり方はいまさら書くことも無いかな?)


とりあえずIEのキャッシュだけ入れてみてます。
電源ON中に一度開いたーページに限るけど、
それはそれは表示がはやいね。
無駄になってた領域を使ってタダで快適になって(゚д゚)ウマー
32bitのOS使ってる間はこれでいいよね。



写真は関係ありませんよ。