レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

主に携帯電話のこと。


・部屋での充電用に2mのUSBーMicroBのケーブルを買った。
これまでは1.2mケーブル+60cm延長ケーブルで使ってたので。
で、USB-ACアダプタに挿して充電しつつ、
Battery Mix(バッテリー監視アプリ)のグラフを見てると上昇具合が緩やか。
500mAくらいしか通ってないんじゃないかという感じの充電。
よく見るとステータスがACじゃなくてUSBになっとる。
ヤラレタ。


充電も通信もOKと書いてあるこのケーブル、
おそらく2番3番ピンが短絡されてないやつとかじゃなかろか。
なので完全な充電モードにならん。
こりゃいかんってことで元の状態に戻す。
こっちはちゃんとACでサクサク充電できる。
なんだかなぁ。いずれ気が向いたら分解して2番3番短絡させようかな。




GoogleNexus OneはICSにアップデートさせないって言ったそうな。
うーむ。ある程度見切りつけるのは仕方ないと思うけど、
Nexus Oneが第1世代スナドラの1GHzにRAM512MBで、
これがダメだってなると、
去年の秋冬モデルのガラスマあたりまでは全滅じゃなかろうか。
(まぁ新しいの載せても動作重くなってちゃ本末転倒だしね)
ただ、同じのCPU&メモリのEVO 4G(auでいうとISW11HT。無印EVO)はHTCがやる(やってみる)っぽいこと言ってる。
さすがは俺たちのHTC!w


EVO3Dには当然来ると思うし(たぶん)、若干楽しみだな。
rootなしでフォント変えられるようになったら嬉しい。
あとプリインストールされてる無駄なアプリも消せるようにしていただきたい。
このへんはOSのバージョン関係ないけど、なんとかして欲しい。




・この前、レガシィのエアクリを交換した。
インテークパイプもダクトも外して交換しなきゃならん。


で、交換後エンジンかけると、チェックランプと共に
タコが0に近い位置を指しつつボロッボロッと。
そしてついにストール。


この症状を俺は知ってる。
「エアフロ逝ったあああああああああああああああああああああ」
うわー。予備ないぞ。どうすっかな。
などと思ってると、
ふと、エアフロのカプラーを挿し忘れてる事に気づいた。
カチッと挿して再びエンジンをかけると無事アイドリング。
誰にも見られてないけどスゲー恥ずかしかった。


しかし中古品でもいいからエアフロの予備積んでおいたほうが安心は安心だな。
壊れやすい場所であることには変わりないから。
これまで積んでた予備は使っちゃったからな。



そんな感じ。
(゚Д゚)