レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

体調わる

昨日の朝、なぜか腹が痛くて目が覚める。
んで30分くらいトイレ。下しとる。


ちょっと電気屋に用があったのでぐったりしながら向かう。
帰り道はさらにしんどい。
帰宅して昼飯も晩飯も食わず、
寝てトイレ行っての繰り返し。熱は微熱なんだけどな。
吐き気は殆どないのが幸いか。


そのまま今日も半日くらいぐったりしてました。
少しずつ回復してる感じはあるけどね。
なんかウイルスか菌かそんな感じだなぁ。
またぶり返したりするようなら病院いこ。





少しPC触るくらいの元気は出たので、
第3世代のiPodをCF化しました。
CFカード、アダプター、バッテリーを
Amazonで注文したけど、
届いたのはカードとアダプターのみで、
バッテリーはよく見たら香港からの発送。


こりゃ時間かかるわってことで
(よく使う香港の通販サイトでも早くて1週間はかかるしな。)
先にCFだけ入れることにしました。


iPodを開いて

IDE1.8インチHDD-CFアダプターに
32GBの安いCFを装着。
それを純正のHDDと入れ替え。


そしてPCにつないでiTunesで復元をポチ。
(なぜかUSBでしか認識しなくなった)

充電器に挿す。
(こっちは逆にFWでしか充電できない)
するとiPod内で復元作業が完了して使えるようになります。


無事2倍以上の容量&ゼロスピンドルに出来た。

そんで普通に曲を放り込む。
なんとなく動きがスムーズになったような。
今度からまた容量気にせず曲入れられるな。



バッテリーが届いたら交換して、
またこっちを車載用にしよっと。
(゚Д゚)