レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

True Imageスゴーイ!!

先日、Cドライブがなんかやたら容量なくなったとか言われて、
ディスククリーンアップってのをしただ。


そのときになんかファイルのバージョンがおかしいから、
XPのCD入れろみたいに言われたんだけど、
「うっせ。めんどくせーわ」って思ってそこ飛ばして続行。
そのまま使ってたんだけど、
さっき数日振りにPC再起動したらエラーはきまくり。
セキュリティソフトも動かん。
こまった。


XPの修復セットアップも失敗。
True Imageで復元しようとするも失敗。



と、以前True ImageのブータブルCD作ったのを思い出した。
これは!ってことでBIOSでCDから直接True Image起動して、
そこで復元開始。
時間にして20分くらいか。「正常に復元されました」的な。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



とりあえず「ようこそ」まではちゃんと動く。
この先どうかな…
次の瞬間懐かしい壁紙。半年前(昨年末)です。
おお。
なんかいろいろと昨年末です。
もうちょっとこまめにバックアップとるべきですなw



しかしTrue Imageいいわ〜。
これXP入れなおしコースかと思った。
このバタバタしてるときにそんなことしたくないよ。
ありがたやありがたや。